-------- --:-- | スポンサー広告
初参戦☆WBC
昨日10月10日体育の日に山中湖のWoof(ワフ)さんでフレンチブルドッグのイベントがありました。
フレンチブルドッグだけで約100匹が集まり、大運動会が行われました!

フレンチブルドッグが集まるイベントは初めて。
ていうかわんちゃんのイベントが初めて。
申し込んだ当初は気合十分でしたが、
前夜あたりから少々不安にww

前泊するつもりはなかったのですが、
前日にゴロンパさんへ遊びに行きたくて、9月に入ってから宿を探しました。
なんとか予約もとれたので、初めてのお泊りです。

今回お世話になったのは山中湖にあるラムールノアさん。

宿の写真を全く撮ってなかったことに今頃気づいたのはさておき・・・
ほたるも妹の詩埜も初めてのお泊りだったのでどうなることか心配でした。

ほたるは外が部屋の外が気になるらしく寝てはドアの前でお座り、の繰り返しで全然寝れませんでした。
そしてほたるの一番の問題はトイレ。
家以外しないんですよ。
本当に限界の時しかしてくれず・・・
もしくは川に入らないとww

ゴロンパさんへ向かう出発前にしたっきり結局この日はしませんでした。

朝起きてなんとかしてくれないかと散歩へ行ってきました。

すると・・・
ちょっと失礼
してくれましたーーー!
(こんな写真をすみません・・・でもレアな画ですw)
私も旦那も一安心。

すっきりして妹のどんぐり拾いをお手伝い!?
どんぐりってなんですか??

朝んぽを終え、宿を出発!
いざ、WBC会場へ!!!

到着してWoofさんの入口でかっこよく写真撮影なんておもったんですが・・・
寝不足!?
周りのブヒちゃん達にちょっと腰が引けちゃってますwww

9:15 開会式

9:30 競技開始

まわりのブヒちゃんに馴染むまもなく競技がスタート。
初めの競技は騎豚戦という競技でした。
豚さん乗せて
こんな風にかわいいブタさんの紙風船を背中に付けて、
一定時間割れずに残ったらポイントがもらえるというもの。
競技は全選手一斉で参加で、スタートの合図を同時に完全に放置します。

競技の説明を聞きながら大丈夫かとても不安だった私。

そして笛が・・・

ほたるさん、まっさきに観客席へwwww
本部に置かれているベッドを拝借www
このベッド気持ちよさそうですね~
おいおいwww
まぁ、おかげで生き残れましたが。

このスタートのおかげで私もいいウォーミングアップができました☆

いくつか競技をこなし、とうちゃんとも競技へ参加しました。
ドンキーコング
ほたるがんばってバナナとってくるんだよ!!

スタート!

・・・
ぽつん・・・
あららwww
競技に参加してくださいwww

何やらこういう競技は苦手のようです。

最終競技のドラゴンボール。
ボールが入ったボウルを洋服に付けて、ボールを落とさずに帰ってこれたらボールの数だけポイントが加算されるというもの。
ボールはカラーボールの他に、ピンポン玉が1つ。
このピンポン玉がドラゴンボールなんです。
これがそのドラゴンボール↓
ドラゴンボールとほたる

こちらの様子は動画でどうぞ♪
(スマホ撮影だったんですが、電源が無くなってしまったので分割されてしまいました・・・)

スタート編
[広告] VPS


ゴール編
[広告] VPS


待ってる間いい子にお座りしてしたのがよくなかったようですww
立って歩く瞬間にいくつかバラまいてしまいました・・・
でもカラーボール2個とドラゴンボールを残すことができました!!

このドラゴンボールは後程別に商品をいただきました♪
ほたるやったね☆

ほたるは紅組だったんですが、見事紅組が勝利しました!!!
初参加で初勝利!とっても嬉しかったです♪

帰って旦那とお祝い☆
おめでとうのケーキ♪
プレートを書いてもらうのがちょっと恥ずかしかったですが・・・
店員さんに渡される時に「優勝おめでとうございます!」って渡されてちょっと嬉しかったですw
ほたるにはきゅうりをあげましたwww

そして一夜明け・・・

昨日Woofさんで帰りに買ったご褒美のおもちゃを渡しました。
ご褒美のカモさん
カモさんです。
カモさんでひっぱりっこ♪
カモさんでひっぱりっこ

気付くと妹にベッドを占領され、カモさんも奪われていたほたる姉ちゃん。
妹にとられたほたる
姉も大変よねww

でもこのカモさん夕方にはこんな姿に・・・
カモさん負傷
中の綿を引っ張って食べてしまうのでもう遊べませんwww
高い買い物だわ・・・

参加前は、ワクワクドキドキ楽しみや不安やらいろんな気持ちが入り混じってましたが、
今は参加できて本当によかった思ってます。
活躍できた競技、なにもできなかった競技いろいろありましたが、
ほたるの性格が改めてわかりました。
家でのほたるではなく、多くのわんちゃんの中のほたるを知る事ができました。
そして何より、競技にがんばって参加しているほたるを見て更に愛おしくなりました。
またこういうイベントに参加できたらいいなぁ~♪

ほたるお疲れ様!!

想い出


2011-10-12 00:07 | イベント | Comment(6) | Trackback(0)
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
