-------- --:-- | スポンサー広告
いろいろと久しぶり
今年はがんばって更新しようという決意もむなしく、
1 ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

いやぁ・・・
ネタがないっすwww
これといった変化もなく・・・
変わらない日常、幸せです。感謝です。

ブログに書くほどのことがなく困ってました。

昨年末から家族で順繰り風邪をひいたりで、
休日にやることが盛りだくさんだったりとバタバタしていたため、
ここのところはお留守番が多かったほたるさん。
予定がないかと思えば天気の悪い日だったりとなかなかおでかけできずにいました。

お散歩も天気の悪い日が続いたりで行けない日もあったり・・・
と言っても寒いのが苦手なほたるさんはあまり歩かないんですけどねw

そんな毎日を送り、ちょっと不機嫌そうなほたるさん。

退屈なの?
ちょっとふてくされてます。

すごい顔・・w

すごい顔だよww

今日はなんの予定もなかったので一緒におでかけしようと企んでいたんですが・・・
朝起きると曇り空。
そしてすごく寒いぃぃぃぃ~っ

公園にでものんびり遊びに行こうと思ってたけど、それどころじゃない寒さ。

そして思いついたのがゴロンパさん!!!
10 月に行ったっきりでご無沙汰してます。
河口湖の天気を確認すると・・・
雪マークが!!
時間毎の天気を見ると雪は夕方からみたい。
よし、早いうちに行っちゃおう☆

朝ごはんを済ませ、洗濯して出発!!!

思いつきで行っちゃいました~

山越えはできないし、車も空いているだろうと判断して高速を使って行きました。
東名で御殿場まで行き、富士五湖道路へ。
山中湖付近は霧で視界が悪くなってました。
雪もたくさん残っててちょっとビビってましたが、無事到着!

夏場は 2 時間半くらいかかった道も 1 時間で着いちゃいました☆
(ウチから戸塚に出るより早いwww)

着いてすぐさまチョッパーとリンクへ。
久しぶりのリング☆
リンクも久しぶりだね~
ウッドチップになってるし~

チョッパーも久しぶり☆
チョッパーも久しぶりだね~

ただ・・・
雪が残るリンク。
ほたるさんのテンションはイマイチ・・・(遊んだのはチョッパーと妹w)
全然遊ばず、そさくさ店内へww

とうちゃんに抱っこされるほたるさん。
寒いです~

家っ子だねぇwww
もう少しアクティブに行こうぜ、ほたる!
飼い主が冬嫌いだからしょうがないっちゃしょうがないかー。

そしてお洋服を選んで、今回は先日ブログで紹介されていたリメイク品をチョイス☆
そのまま着て帰る事にしました。

店内を自由に徘徊するほたるさん。
あっちに行きたいです
ゲートの向こうにいるチョッパーとすずちゃんが気になるようです。

いつもは数時間のんびりさせてもらうのですが、
今日は雪が降る前に退散しようと早めにゴロンパさんをあとにしました。

ゴロンパさん、またゆっくり遊びに行きますね~~~♪

駐車場までの道もまだこんなに雪が残ってました。
雪ですねぇ

寒い、寒い・・・
あぁ寒い

冷たいですねぇ。
あぁ冷たい

さ、早く車に行きますよ~
と言わんばかりに速足なほたるさん。
さ、早く車に乗りますよ

でも妹は雪で遊びたくてしょうがないww
何が楽しいのよ

一応付き合ってくれてるほたるさん。

そんなほたるにとうちゃんが・・・
何するんですか!?
無理矢理雪の上へ!!

すごい勢いで下りてきましたwww
この時、止まると後足が小刻みに震えてましたww

雪に全く興味示さず、避けて歩くほたるさん。
車に着くと早く開けてくれと訴えてました・・・

車に乗り込み、走り出すと、
お疲れ!?
寝ちゃいました。
そんなに疲れた?

久しぶりのお出かけで、寒かったからかな?

家に帰っても洞穴に入って出てきませんでしたww
洞穴のほたるさん!?

インターホンが鳴ってもピクリとも動かずw
爆睡です

ほたるは楽しかったかな?
ゴロンパさんでたくさん撫でてもらってよかったね~

また行こうね!



さ、ブログネタどうしようかなぁ~

日記にするか!?
2012-03-04 19:44 | おでかけ | Comment(2) | Trackback(0)
きゅうりたくさん
日曜日は私の母親の家へ遊びに行ってきました。

私の家族は犬大好き家族です。
私が産まれた頃から家を出るまで絶えず犬がいました。
猟犬だったので家で飼う犬とは扱いがまるで違いますが・・・

母親の家へ行くと、ほたるも大喜びですが、母親も大喜びwww
ほたるお留守番しなくていいし、母親も癒されてるしで良い事づくしw

ほたるはフードの他にきゅうりは食べても大丈夫と OK もらってます。
それを知っている母親はいつもきゅうりをたくさん用意して待ってます。

この日もたくさんもらいました。

私たち家族の他にも、妹夫婦もいました。
ほたるは妹の旦那さんのたっくんがお気に入りです。
とても体の大きいたっくん。
あぐらベッドもキングサイズ!?
キングサイズ!?
お正月ウチへ来た時もたっくんのあぐらベッドから動こうとしませんでしたwww

でも”きゅうり”なんて聞こえるとこの形相ww
えっ!?きゅうり??

誰かが何か食べればそっちへ行き、あっちへ行き・・・
忙しいほたるさん。

普段、家では寝てばかりです。
家では寝てばかり

普段寝てる時間も神経研ぎ澄まして過ごしてるので疲れたようです。
妹がお昼寝すると一緒に寝てしまいました。
おやすみなさいzzz
ホットカーペット暖かいしね~

妹が起きるとほたるも起きました。
それからととと妹と大好きなたっくんと一緒にお散歩へ行ってきました。
ととが写真を撮っていないとのことで写真はありませんが、
たくさん走り回って、ボールで遊んだそうです・・・

平日はほとんど寝てばかりのほたる。
この日は興奮しっぱなしでお疲れの様子でした。

母親の家へ行くと次の日のお昼くらいまでお疲れモードのほたるさんです。
2012-01-17 12:21 | おでかけ | Comment(0) | Trackback(0)
またまたゴロンパさんへ
昨日は大勢でゴロンパさんへ行ってきました。
大勢と言ってもブヒはほたるだけww
あとは人。

昨日は朝出発し、ランチを河口湖で食べました。
ほたるも一緒にはいれて大勢で食べられて、
子供も食べられて・・・
とたどりついたところは宝刀屋敷みさか路さん。
店長さんにボイルしたかぼちゃをもらっちゃいました。
みさか路店長さんと

着くなりとうちゃんとリングへ。
そこへチョッパーくんも登場!!
チョッパーくーん
でもほたるはチョッパーくんに執拗に吠えてました・・・
いつもいつもイヤんなっちゃう。

おもちゃを出してみたものの・・・
おもちゃじゃなくてあちしを見て!
(↑いとこのあやねちゃん)
おもちゃで遊ぶチョッパーくんにさらに吠えるほたる。
おもちゃなのね・・・
私を見ていわんばかりの吠えよう。

ほたるさんはなかなかわんちゃんと遊べません。
これは完全に飼い主のせいだと反省しております・・・
チョッパーいつもほたるがうるさくてごめんね。

家ではこのロープで引っ張りっこするものの、
集中力がなくイマイチ。
んー・・・失敗ww
すんすん

そして家ではそこまで興味を示さないボールには興味深々。
とうちゃんサッカーできるんですか?
なんのこっちゃ。

[広告] VPS


すずちゃんも呆れてますよw
すずちゃん♪

肝心のお洋服ですが、今回はこちらを購入しました。
こっち向いて~w
こっち向いてくださいw

似合ってるよ♪
うん!いいじゃな~い♪
フードもかぶってみますかね~
フードもかぶって
かわいいよーーー❤
水泳帽!?
水泳帽みたいになっちゃったけど、これもヨシ!

ブログで新作が更新されてすぐさま欲しいとおもった洋服です。
絶対買うと決めていきましたw
ポイントがたまっていたので1000円引きで買えたのはちょっと嬉しい♪


夏にゴロンパさんへ行って以来、月1のペースで行ってますww
いつも長居して申し訳ないと思いつつ、また懲りずに遊びに行くと思います。
なんともいえないスペースなんです。
お洒落な洋服を買いに行くというのに、着飾らずに行けて、
たくさんの刺激を受けていつも帰ってきます。

オーナーのshigeさんmiyaさんには感心させられることがたくさんです。
ここ数年、何かに追われながら生活しているような気持ちでしたが、
少しづつ解消されそうな予感がしてます。
それはオーナーさんたちのおかげでもあります。

あの時、Googleの検索エンジンにヒットしなければ
今も何かに追われて焦る毎日を過ごしていたのかなぁ・・・なんてまで考えたり。

さっき本屋さんにふらっと立ち寄って
こんな本まで買っちゃいました。

シンプルを極めるシンプルを極める
(2011/02/24)
ドミニック・ローホー

商品詳細を見る


おっと!このままいくとほたるとは関係の無い記事になりそうだwww
なにはともあれ、またまた楽しい時間を過ごす事ができました。
スタットレスタイヤが無いから雪が降ったら行けないと帰りの車で気づきました。
雪が降る前にまた遊びに行こう!!!
2011-11-07 13:34 | おでかけ | Comment(6) | Trackback(0)
一緒に遊びませんか?
日曜日ネタですが・・・

アーリーくんにご対面した後、とうちゃんの実家へ行ってきました。

実家にはおじいちゃんねこのグレがいます。
グレじいちゃん
今はこんなに痩せてしまいましたが、一時は体重10kgもありましたww
元野良で、とっても臆病なグレおじいちゃん。
以前は、誰かお客さんが来ると2階から降りてくることはなかったくらいです。

ほたるさん、実家へ着くなり早くもご対面。
おじゃましてます。
お邪魔してま~す♪
あちしのトイレなんです、ソコ。すみませんね~。

軽く挨拶をすませるものの気になって仕方ない様子・・・
どうやったらそこに行けますか?
↑これ、顎だけで支えてますwww
一緒に遊びたいのかな?

まだほたるがパピーの頃、家の近くのにゃんこにパンチされたっけww
覚えてる?

妹と一緒にグレ観察ww
妹と一緒に

この後、テーブルから降りてくるところを狙ってグレに飛びついたほたる・・・
グレはパニックwwごめんよ・・・

グレが部屋から出て行った後も、グレの出入り口前でず~っと待ち伏せしていましたww
たぶん、あなたとは一緒に遊べないよ。
グレがかわいそうw
もうおじいちゃんなんだからそっとしておいてあげてね。

実家を後にし、私たち家族がほたると出会ったペットショップのあるホームセンターへ行ってきました。
行ったついでに、ホームセンターにある無料のドッグランにちょっとだけ行ってきました。
このドッグランは無料なんですが、利用者のマナーが悪く、
幾度となく不愉快な思いをしたのですごく久しぶりです。
目的はおしっこww
案の定、してくれませんでしたが・・・
久々の無料ドッグラン
この日は、アーリーくんにも会えたし、
実家でじーじにたくさん遊んでもらったしで少々お疲れ気味でしたw
一緒に遊んでくれるようなわんちゃんもいなかったので、
15分くらいで退散してきました・・・

まだほたるがパピーの頃に来た時はブヒちゃんも見かけたんですけどね~
最近はなかなか出会えません・・・
会員制のドッグランへ行こうかな?
目星はつけてあるんですけど、なかなか登録する気にはなれなくて。
いろんなところ行きたいしね~。

ほたると一緒にあそんでくれるわんちゃん大募集ですww
もちろんデートでも OK ですよ♪
2011-10-18 16:16 | おでかけ | Comment(6) | Trackback(0)
ぶどう畑ラン
日曜日のおでかけの事です。

私の小学生時代の友人が山梨の農家へ嫁ぎ、
山梨まで遊びに行ってきました。

友人に会うことの他にも目的があります。
それは・・・
ぶどう
ぶどう狩り体験!!

今回一緒に行った親友夫婦とは談合坂S.Aで待ち合わせ。
少し早めに行って、ドッグランで朝食&休憩しました。
ランに到着
ここのドッグラン初めて利用しましたが、可もなく不可もなくって感じでいいかもしれませんw
結構暑いですね。
犬少な目なので妹も一緒にランを満喫w
ラン♪ラン♪ラン♪
そしてほたるの営業活動が始まりました。
どうも~こんにちは~
ほかのわんちゃんの飼い主さんたちに挨拶まわりww
撫でてくださいとお腹をすぐに出しますwww

楽しかったみたいね♪
たくさん撫でてもらいまいた♪

一緒に向かう友人夫婦と合流し再び車へ。

S.Aにて車を降りるなり人に囲まれ、
ランでもまたトイレ前でもたくさんの人に撫でてもらいました。
まだ通過点だというのに満足しちゃったかなw?
あ~疲れたー
まだ目的は果たしてないんですけどーーー。

談合坂S.Aから車にゆられること40分。
目的地の友人宅へ到着!!

友人は農家と言っても桃やぶどうの栽培をしているようです。
でも観光園ではないので友人として特別に体験させてもらってきました。

ぶどうシーズン真っ只中なだけあって周辺のぶどう園は観光バスが出入りし、
大賑わい。
そんな中優雅にプライベートぶどう畑にてぶどうの収穫体験!!
友人の許可もいただき、ほたるも一緒に行くことになったわけです。

最初にいった畑はちょっとランぽくフリーにできました。
いい匂い♪

そして1房採ってすぐさま食しますww
「とうちゃん、あちしも食べられますか?」
私も食べられますか??
1粒だけねー。
美味しいですね
皮ごと食べましたw
美味しかったようです♪

途中、行のランよりもはしゃいでました。
楽し~い♪

ぶどう狩りを楽しんだあとはみんなでランチへ。
悪いけどほたるはとうちゃんと別行動ね。
いってらっしゃいです・・・
とうちゃんと一緒に行った友人の旦那さんとお散歩し、
その後は車で寝ていたそうですwww

日曜日で観光シーズンなだけあって食べる所探すのに一苦労。
食べ終わったころにはもう帰らなくては・・・

また遊びに来るね~とあいさつし農家の友人とはお別れ。

帰り道中央道が混んでいたため、
道志みちを抜けて帰りました。
もちろんほたるは爆睡でしたw
爆睡w

長い道のりだったので帰りは宮ケ瀬湖によってちょっと息抜き。
宮ケ瀬
これ降りるんですか!?

18:00過ぎに着いたので人もまばら。
広いですね~
広々として気持ち良かった~☆

外でお○っこをしないほたるさん。
朝からしてないよね!?
トイレシートを広げたりしてもまったくしなかったです。
よし!川に入ればするかも!!
気持ちいいです
水洗式トイレを好むのか川に入るとしてしまうほたるなんですが・・・
しませんでした・・・
少し粘ったんですが、蚊も多かったので退散。

暗くなってきたしもう少しでお家つくからがんばろうね~
帰ろう!

家に着き、1時間程お留守番してもらいました。

やっとこさお○っこをし、お疲れモードで爆睡でした。
爆睡2ww

疲れた?でも楽しかったよね♪
これから出かけやすくなるし、
またでかけようね!!




これは昨日(おでかけの翌日)の写真です。
妹にいじられても気にせず寝続けたほたるでした。
何か?
眠いです
2011-09-13 12:13 | おでかけ | Comment(3) | Trackback(0)
<Prev
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
