-------- --:-- | スポンサー広告
お薬の日
昨日、病院へ行ってきました。
どこか悪くなったわけではなく、以前からの通院です。

ただ、年末に行ってから間を空けてしまいました・・・
先月から体調不良やら、いろいろと重なり間を空けての通院となってしまい申し訳ないです。

昨日は、先生に許可をいただき写真を撮ってきましたー♪

間を空けてしまったのにもかかわらずとっても優しい先生です。
胸の音を聞いてもらって
久々になってしまったのでコンディションを再チェック!
ほたる聴診器に緊張してますwww

先生が診察室から離れるとすぐさま帰りたがるほたるwww
まだ帰らないよww
まだだよ~ww

大人しく待ってようね。
大人しくしてね~

そして背中に薬を塗ってもらいました。
背中へお薬を
背中に塗ってもらっているのは以前このブログでもちょろっと書いた”デルモセント®エッセンシャル6”というサプリメントのようなものです。

そして、ほたるの撮影会が始まりましたww

撮影会

美人に撮ってくださいね♪(ほ)
美人に撮ってくださいね

撮影会も終わり、お薬とフードを出してもらっておしまい。
また来週行ってきます。
ほたる、ちゃんと連れて行くからとまた通おうね~

去年の夏ごろはこんな感じにハゲだらけでしたが、
ハゲ・・・

おかげさまでちゃんと毛も生えました!
毛も生えました♪
ブリンドルなんでわかりにくいですが・・・w
でも油断しちゃだめですよね。
これからも良いコンディションを維持できるように努めていきます。
2012-01-23 12:00 | 病院&サロン | Comment(0) | Trackback(0)
青っぱな!?
久々の更新になってしまいました。

昨日の夜ちょっと元気がなかったほたる。
寝ていても上手く眠れないのかすぐに起きてしまいました。
目をしょぼしょぼさせながら私の方を見つめ、
後ろ脚は震えていました。

フードを何粒か持ってきても食付きがいつもほどなく、
おもちゃを出しても、興味を示すものの咥えようとはしませんでした。

ソファで一緒に寝ようと誘ってもなかなか来ません。

ようやく一緒に寝てくれました。

触れて寝ていると寝苦しいのが伝わってきました。

「大丈夫!?」

久しぶりにイビキもかいてました。

顔を覗くと・・・

「えっ!?鼻水!?」

いつもの水っぽい鼻水とは違い、
白い塊のようなものが鼻から出てました。

「青っぱな!?」

でも青くはなく白もしくはクリーム色でした。

とりあえず急変しなければ朝一で病院に行くことにしました。

紙縒りを使ってくしゃみを出したり、
鼻の吸引器具を使ったりして苦しそうな鼻づまりを少しでも解消しようとしました。

少し出たせいか昨夜はなんとか寝てくれて、
朝病院へ電話し行ってきました。

さぁ、行こう!
病院行こうね

先生の昨夜の状況を説明すると、

「血液検査をしましょう。検査結果が出るまでこちらでお預かりして様子みましょう。」

との事で急遽日帰り入院に。
夕方の17:00頃には結果も出てるのでそれくらいにお迎えに来てくださいと言われ、
採血を見届けほたるとはしばしお別れ。

こんなに長い間預けるのは初めてでした。

17:30頃病院へ到着し、まずは血液検査の結果を告げられました。

気になる点は4つ程ありました。

① PCV 55.4%
正常値より少しですが高めでした。

② TP 10.4g/dl
これも高めです。

①と②から脱水気味だと考えられるとのことでした。

③ II 乳ビ
血漿の色が少し白濁してました。

④ GPT 109
これも結構高め!?

③と④の数値が増加傾向なので肝細胞の障害が考えられると言われました。

これらの原因はアレルギーにあるんではなかろうかと診断されました。

鼻水もアレルギーからくる鼻炎だろうか・・・

現在、皮膚の治療のため抗生物質を飲んでいるという点と、
血液検査の結果からも感染症などの疑いはないだろうということだったので
ひとまず安心してよさそう。

注射をし、薬の投与を続けまた10日後に診察へ。
様子見ですね。

帰ってくるなり急いで水を飲みに行ったほたるさん。
水をがぶ飲みw
脱水気味だったの!?
てか病院で飲まなかったの??
意外と神経質で外にでるとなかなかトイレもしないからな・・・

水をガブガブのんでいるとインターホンが。

宅急便でした。

おっ!?これは!!!!
ん!?

じゃーーーーん!!!
わーい!

この前の日曜日にまたゴロンパさんへ行ってきました。
その時にオーダーした首輪が届きましたーーーーっ!!!
しかも手書きのメッセージ付☆
なんか嬉しい♪♪♪
メッセージ付♪

早速ほたるに装着!!
似合ってるよ~
いいじゃな~い❤
かわいいね♪

モデルご苦労www
疲れてるところごめんね(汗)
もうゆっくり寝ていいよ。
おやすみ
おやすみ。

今日がんばったほたるにご褒美が待ってました。
ほたるお疲れ様!
またお薬がんばろうね!!!
2011-09-23 22:15 | 病院&サロン | Comment(4) | Trackback(0)
新しい病院
やっと決心がつき転院しました。

これから通おうと決めた病院はペットクリニックアキさんというところです。
家から割と近めになったので通いやすくなったかな??

金曜日、旦那が早く帰宅したので、
娘をお迎えに行った足で行ってきました。
どこ行くんですか?

病院にはメールにて転院する事情や、
現在のほたるの様子等をお知らせしておきました。

今住んでいるところは私も旦那も地元ではないので、
病院の評判などは聞いたこともありません。
決め手はこのあたりでは古い方の病院だったということ。
ブリーダーさんが通ってるとかいう噂も決めてからですが耳にしました。

待ちます。


出てきた獣医さんは優しそうなおじいちゃん先生。
愛嬌のある受付のお姉さん。

そして早速皮膚の様子を診ていただきました。
ほたるさんのハゲはカビではありませんでした。
かゆみが少しあるので薬を飲んで様子を見ましょうとのこと。
薬を飲み終えても皮膚の状態が変わらなかったりしたら、
血液検査やバイオ検査もしていきましょうということでした。

薬の説明もちゃんとしてくました。
今まで行っていた病院はなんだったんだというくらい、
細かく説明してくれました。

今まで通っていた病院の前の先生は
聞いたことに対してわかりやすく説明してくださいました。

ですが、先生が辞めて新しい先生になってからはそうは行かず・・・
質問するとうっとうしいそうな顔をしたり、
素人がそんなこと聞いてどうする?みたいな雰囲気で
「そんなにねー悪くないから大丈夫ですよー」
って流されたり・・・

しまいには、
「ある程度はしかたないですよ。」
ハゲが治らないってこと??
そりゃないよ・・・

そしてその先生の一番気に入らないところは香水!!
診察室に入るとすごい匂い。

でも通ってればもしかしたら辞めた先生にまた会えるかな?
なんて期待が拭いきれず通っていました。

その期待ももう全部捨て、
新しい病院の優しい先生と一緒にほたるの健康を管理していきたいと思います。

フードも購入しやすいものに変えようかな?
新しい病院の先生にサンプルをもらってきました。
ロイヤルカナンの療法食、スキンサポートです。
これだといつも行くペットショップに売ってるし、
ポイント貯まるし、すぐに買いに行けるし。
ほたるの様子を見て大丈夫そうなら切り替えようかな?




話は変わって、日曜日はシャンプーの日。
この日はとうちゃんが洗ってくれました。

足の裏もちゃんと乾かしてくださいね~
足もちゃんとお願いしますね。
これであちしもツヤツヤ美人ですね☆
ツヤツヤ美人になります!
あっ!とうちゃん!指が!?
とうちゃん!指が!!

最近とってもいい子にシャンプーさせてくれます。
相変わらずシャンプーが終わると運動会が始まりますがww
来週は髭も切ろうねww
2011-08-23 10:00 | 病院&サロン | Comment(4) | Trackback(0)
健康診断
日曜日に健康診断へ行ってきました。

以前ブログ内でも書きましたが、
優待券をもらったのでせっかくだし・・・と受けてきました。

優待券には、
・レントゲン検査
・血液検査
・尿検査
・便検査
を半日入院して検査すると書いてあり、
入院費混みで18000円→10500円になるとのこと。

今までこういった検査は受けたことがありません。
1年に1回くらいは行ったほうがいいのかな?

予約した時は10:00に入ってお迎えが16:00くらいになると言われました。
のでちょっと私たちはおでかけの予定を入れてました。

当日10:00から検査開始。
・・・30分程度で終了~ww
40分後に結果を聞きに来てくださいと言われ・・・
あれ?入院はどこに??
まぁ、よく考えればそんなに時間のかかる検査ではないですよねwww

夕方にもう一度くると告げ、急遽ほたるも一緒におでかけ。
でもこの日は暑くて・・・外での用事だったのでちょっと心配でした。
しかもでかける準備もろくにしてない・・・
行く前にペットショップで買い揃えてとりあえず向かいました。

急遽参戦のほたる

向かった先は病院から15分くらいのところ。
旦那の仕事関係の人が自治会でこども向けに畑を作って野菜を育てていると聞き、
遊びにおいでと声をかけてもらったので行ってきました。

いろいろ遊ばせてもらう予定でしたが、
ほたるも可哀想なのであいさつ程度で退散してきました。
暑さが気になって写真も撮らず・・・

ほたるをホテルに預け、私たちはのんびりお昼ご飯を食べてから
ほたると合流。
そして病院へ戻り、結果を聞いてきました。

全ての検査において異常は見られないということでした!
よかった、よかった♪

レントゲンを見ながら骨のお話や、
ヘルニアのお話などいろんな質問に答えていただきました。

血液検査の数値も全て正常値でした。
診断結果
数値も一つ一つ何を表す数値なのか教えていただきました。

ただ、尿がたまっていなかったので尿はとれずに、
かわりに耳を診てもらいました。
耳垢も大丈夫とのこと。

その他、アレルギーの話や、熱中症の話、軟口蓋過長症の話など
お話を聞かせていただきました。

でも正直、ここまでお世話になっておいてなんですが・・・
担当の獣医さんが変わってからは
信頼度がイマイチなんです・・・
前の獣医さんが良すぎたのかな??
ほたるもそこまでなついていない感じがします。
なによりあまりほたるに声をかけてくれないのがちょっと気になるんですよね・・・

最近ちょっと悩んでるんですよね。
病院変えようか・・・

まぁ、なにはともあれ検査に異常がでなくてよかったです。

まだハゲてますが・・・
まだハゲてるけど・・・
2011-08-09 13:16 | 病院&サロン | Comment(0) | Trackback(0)
病院&初マイクロバブルバス
少し前からまたハゲが出てきたので気にはなっていたのですが・・・
痒がり始めたので今日、急遽病院へ行ってきました。

生後8ヶ月ごろに食物アレルギーじゃないかと言われていました。

体重を落とし、フードも買えました。
それから全く湿疹がでなくなり、ハゲもなくなり毛艶もよくなりました。

ここのところフード以外のモノを口にしたりしたので
でちゃったのかな~と病院へ。

結果・・・
肛門腺のたまりすぎでした・・・
皮膚炎ではないでしょうとのこと。

肛門腺にたまった分泌液の水分を体が吸収しちゃってるみたいです。
そのため肛門腺は水分がへりドロドロになって固まっちゃっているみたいです。

確かに肛門腺の絞り方が下手なようで、
思うように出ていませんでした。
ごめんね、ほたる・・・

先生にしっかりと出していただき、
消炎剤と抗生剤を処方してもらってきました。
写真はお薬待ちのほたるです。

会計が終わるとお昼でした。
ごはんを食べに行こうと、ほたるを一時預けに。
久々に利用しました。

ほたるが行っている病院はホームセンターの中にあって、
この病院に隣接されているペットショップでほたると出会いました。
このペットショップの一時預けは何回か使っているんですが、
ほたるが子犬の頃を覚えていてくれているスタッフさんがほとんどなので
なんだか安心して預けれます。

そして1時間半くらいしてほたるをお迎えに。
抱っこされて出てきました。
いい子にしていたみたいです。
ありがとう!

そして車に揺られて帰るよ~
でも今日はもう一つ用事が・・・
ほたるさん、初マイクロバブルバスの日。

自宅の向かいにあるペットショップ内のトリミングをお願いしていました。
トリミングと言ってもマイクロバブルバスのシャンプーコースなんですがね。
でも初めてなんです。トリマーさんにお願いするのは。

ほたるがんばってね!
とまたお別れ・・・

1時間半ほどしてお迎えにきてくださいのコールがきました。
いじられてるほたるが見たくて速足でむかいました。

おっ、あれか!?

いたーーー!
wwww
なんか助けを求められてるような・・・w

トリマーさんたちには、大人しく、とってもおりこうさんでしたとお褒めの言葉をいただきました。
帰り際にトリマーさんたちにご挨拶するほたるの姿をみて、
こんなに元気な子だったんですねと驚いていました。
どんだけ大人しかったんだ?
そんなほたるも見てみたい・・・

帰りにチョーカーを付けてもらいました。
夏仕様!?
ひまわりでした。

病院へ行って、一時預けに行き、
初シャンプーと慣れない事続きで疲れたようです。

お疲れさん。

これからたまにトリマーさんにお願いしようかな?
マイクロバブルバスの効果はイマイチ実感できませんが、
ほたるいい匂ーい♪
ハゲもよくなって肌の調子がよくなったらまた行ってみようかな??

ほたるさん、来週は健康診断です。
18000円の健診コースが10000円になる割引券をもらったし、
2歳になったのでいい機会かなと思って受けてきます。






2011-07-31 22:46 | 病院&サロン | Comment(2) | Trackback(0)
<Prev
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
