スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
新しい病院
やっと決心がつき転院しました。

これから通おうと決めた病院はペットクリニックアキさんというところです。
家から割と近めになったので通いやすくなったかな??

金曜日、旦那が早く帰宅したので、
娘をお迎えに行った足で行ってきました。
どこ行くんですか?

病院にはメールにて転院する事情や、
現在のほたるの様子等をお知らせしておきました。

今住んでいるところは私も旦那も地元ではないので、
病院の評判などは聞いたこともありません。
決め手はこのあたりでは古い方の病院だったということ。
ブリーダーさんが通ってるとかいう噂も決めてからですが耳にしました。

待ちます。


出てきた獣医さんは優しそうなおじいちゃん先生。
愛嬌のある受付のお姉さん。

そして早速皮膚の様子を診ていただきました。
ほたるさんのハゲはカビではありませんでした。
かゆみが少しあるので薬を飲んで様子を見ましょうとのこと。
薬を飲み終えても皮膚の状態が変わらなかったりしたら、
血液検査やバイオ検査もしていきましょうということでした。

薬の説明もちゃんとしてくました。
今まで行っていた病院はなんだったんだというくらい、
細かく説明してくれました。

今まで通っていた病院の前の先生は
聞いたことに対してわかりやすく説明してくださいました。

ですが、先生が辞めて新しい先生になってからはそうは行かず・・・
質問するとうっとうしいそうな顔をしたり、
素人がそんなこと聞いてどうする?みたいな雰囲気で
「そんなにねー悪くないから大丈夫ですよー」
って流されたり・・・

しまいには、
「ある程度はしかたないですよ。」
ハゲが治らないってこと??
そりゃないよ・・・

そしてその先生の一番気に入らないところは香水!!
診察室に入るとすごい匂い。

でも通ってればもしかしたら辞めた先生にまた会えるかな?
なんて期待が拭いきれず通っていました。

その期待ももう全部捨て、
新しい病院の優しい先生と一緒にほたるの健康を管理していきたいと思います。

フードも購入しやすいものに変えようかな?
新しい病院の先生にサンプルをもらってきました。
ロイヤルカナンの療法食、スキンサポートです。
これだといつも行くペットショップに売ってるし、
ポイント貯まるし、すぐに買いに行けるし。
ほたるの様子を見て大丈夫そうなら切り替えようかな?




話は変わって、日曜日はシャンプーの日。
この日はとうちゃんが洗ってくれました。

足の裏もちゃんと乾かしてくださいね~
足もちゃんとお願いしますね。
これであちしもツヤツヤ美人ですね☆
ツヤツヤ美人になります!
あっ!とうちゃん!指が!?
とうちゃん!指が!!

最近とってもいい子にシャンプーさせてくれます。
相変わらずシャンプーが終わると運動会が始まりますがww
来週は髭も切ろうねww
スポンサーサイト
2011-08-23 10:00 | 病院&サロン | Comment(4) | Trackback(0)
<Prev
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。