-------- --:-- | スポンサー広告
雨、雨、雨・・・
よく降りますねぇ。

雨が続いて散歩に行けないほたるさん。
くさってますww

完全に腐っちゃいましたwww

でも明日も雨みたいです。
そして遊び相手のとうちゃんは明日までお仕事。
退屈な日が続くけど、かあちゃんも妹も退屈なのは同じだからねぇ~

晴れたらみんなでお散歩 & おでかけしようね♪

おしり出てるよ~

【メモ】
今日は、ノミ・ダニの予防薬を塗りました。
2012-05-02 23:20 | 日記 | Comment(0) | Trackback(0)
元気です。
すっかりサボり癖がついてしまいましたね。

そしてこのブログの写真も撮っているスマホの調子が絶不調・・・
すぐに始まるランダムリブート。
困ったもんです。
デジカメは古いし・・・
デジカメもスマホも新調したいです。

ほたるさんは元気にしてます。

鼻たれ

鼻たれてますけどね。

ヒートが終わって皮膚のコンディションは最悪でした。
たぶん長引くだろうなぁ・・・っと思ってたんですが、
回復が早かったんです!!

よかったね~♪

体質改善の薬のおかげかな??

なにが良かったのかわかりませんが、いつもより早く治ったと思います。
毛艶もいいです☆

皮膚の状態が一番悪かったころに記事にしようと思ってたんですが、
結局回復しちゃいました。
写真も撮ってなかったので比較できず・・・

まぁ、健康ならいっか!

今日は 1 日。
ほたるさんはフィラリアの薬を投与しました。

毎月 1 日、忘れないようにしようね~

あっ、今度の日曜日は狂犬病の注射で~す。

今月はもう少し更新がんばろうと思います!!

では。
2012-05-01 23:47 | 日記 | Comment(0) | Trackback(0)
家族が笑顔に
ほたるが住む秦野は今日は雨模様ですが、昨日まで天気の良い日が続いてました。
日向ぼっこ
こんな感じで日向ぼっこしているほたるにすてきな贈り物が届きました。

ほたる~コレほたるにだよ~
においチェック!
ほたるさんにおいチェック入ります。

さぁ、コレはなんでしょう??
な~んだ?

コレはね、こうやって・・・
むむむ
ちょっとかじらないでよーーーーっ!!

首につけるのよ~♪
出た

うん!似合ってるよ~♪
なんですか?

FB やブログにてお世話になっている【マコやんメグやん】の miu さんから頂きました。
なんと miu さんの手づくりです☆
中には保冷剤が 6 個も入っちゃいます!
これで夏場のおでかけが増えます。

ほたるさん、他のブヒちゃんに比べ暑さには強そうですが、油断はできません。
夏場のお散歩は早朝と夜にし、日中のおでかけはなるべくせずに、お留守番もなるべくしないようにと夏場は神経使ってますww
このクールスヌードで少し長めにお散歩したり、ちょっとのお出かけなど今までよりお出かけしやすくなること間違いなしです!!
かわいい上に実用的!本当に感謝しています!!

miu さん、ありがとうございます☆

ほたるよかったね~☆
ヨコから

伏せとかしてみる?
ふせ

ちょっと使い方が違いますがwww
ちょっと使い方が違いますがw
ヨコからみるとwww
ヨコからw

そして外すときはこんな顔にww
外すときwww
お肉?皮??が寄ってきますwww

素敵なプレゼントをいただき、家族みんなが笑顔になりました☆
miu さんから届いたのは物理的なプレゼントだけではありませんでした♪

感謝、感謝です。




miu さんのハンドメイドブログに紹介されました♪
マコメグ堂

(トラックバック)

もうじきやってくる、アヂアヂ・シーズンに向けて・・・クール・スヌードを作ってみました♪内側のポケットには、保冷剤が ぐるっと最大6個入ります!裏地は タオル地になってるので、保冷剤が汗をかいても びしょびしょになりません。表地は 綿のハンカチを 半分に切ったものを 繋げて使用。長さを合わせて 輪っかにして縫い合わせて保冷剤ポケットを作っていきます☆裏から見ると、ポケットティッシュケースみたい(*^_^*)これに...
うさ桃ちゃん



フェイスブック&「マコやんメグやん」で いつも仲良くさせてもらっている、sinokakaさんの愛ブヒ、ほたるちゃん♪先日作った、「うさ桃クールスヌード」を 押し売り 進呈させていただきました★さすが ほたるちゃん。マコやん着用時には「掃除のおばちゃん」にしかみえなかったのに(>_...
ほたるちゃん★

2012-04-11 16:10 | 日記 | Comment(1) | Trackback(0)
マンスリーブログ!?
タイトル通り、毎月更新します!みたいなブログになりそうです・・・

酷過ぎるなこりゃ。

でもめげずに更新ww

間が空いたのでここ最近のほたるさんです。

暖かくなっておでかけもしやすくなりました。
寒いのが苦手なほたるなんでw
助手席がほたるの席なんですが・・・
後部座席にすわる私の膝に座りたいとぶーたれてますww
だっこしてーなー
おしりはとうちゃんにピッタリくっつけてますww

でもそのまま放っておくと・・・
そのまま寝る
寝ちゃいますwww
犬は寝違えたりしないんですかねw?

家ではもっぱら日向ぼっこです。
日向ぼっこ
お日様のあたる場所が動くのと一緒に動いてます。

そして昨日は家族みんなでのお散歩。
妹と一緒に散歩
妹が歌う「さんぽ」に合わせて一緒にお散歩♪

桜のトンネルもくぐりました。
桜のトンネル
きれいだね~☆

桜をバックに。
桜をバックに
おすわりがおかしいですがwww

すっかりヒートも落ち着きお散歩してます。
ただヒートが終わるにつれて皮膚のコンディションが最悪・・・
ヒートが終わる頃いつも悪くなる気がします。
皮膚の現状のお話はまた次回にでも。
2012-04-09 20:59 | 日記 | Comment(0) | Trackback(0)
リメイクというか・・・
ほたるさん、ヒートがきたっぽいです。

初めての時は血の量も少なくオムツをせずにいました。
同じような感じだろうと思っていましたが、だんだんと血の量が増えてきた気がします。

去年の今頃は甘くみていたため、家のあちこちに血のあとが・・・
前回は人間用のおむつを用意しました。

でもすぐに脱げちゃうんですよね~

使っているのはトイザらス(ベビーザらス)のオリジナル商品ウルトラプラスです。
安いし、また上が深めに出来てます。

いくらまた上が深めとはいえ、犬にはあいませんw

脱げちゃうので、妹の着なくなったキャミソールやタンクトップのロンパースを着させたりしてました。
でも一時的なものでしかないので、すぐに脱げちゃいます。

ちゃんとした犬用のサニタリーパンツを買おうかなぁ・・・
っと昨晩、旦那とネットを徘徊していたところです。

でもフレンチブルドッグに合うのかなぁ、っとイマイチ信用できず。

ネットでいろいろとパンツの形は見れたので、よし作ってみるか!!

頭の中でどんな仕様にするかイメージしていると・・・

ん?もしやアレが丁度いいんじゃないの!?

と引っ張りだしてきたのは、妹が使っていた布おむつカバー。

これ使えるんじゃないの~!?

と出来上がったのがこちら。
オムツ姿のほたるさん
オムツ姿のほたるさん。

いいんじゃない!?
いいんじゃないの~

カバーは内ベルトタイプを使いました。
内ベルトタイプのカバーを使用
内ベルトでオムツを固定して、被せて止めてる感じです。

2 枚のカバーを繋ぎ合わせただけですww
タック入りww
全く意味のないタックが入ってます・・・

どう??
どうですか?

使い続けるかは少し様子を見てから決めます。
でもなかなかよさそうなんじゃないかしら?
2012-03-06 11:15 | 日記 | Comment(2) | Trackback(0)
<Prev | Next>
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
